☆9月お泊まり保育☆認可保育所(みつよし園)

2019-01-10
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 

 

 

 

 
子ども達大丈夫行事No.1‼️
『お泊まり保育』
 
ただ泊まるのではなく、なかなか日頃出来ない体験をしよう!
をテーマにアウトドア生活を行います( *´艸`)
 
◎火起こし ◎薪割り ◎竹食器作り
◎テント張り ◎パン作り
◎アイスクリーム缶けり
◎バス乗り ◎流しソーメン
◎スイカ割り ◎バターチキンカレー作り
◎キャンプファイヤー ◎テント泊
 
ざっくりこんな感じで盛りだくさん(*^_^*)♪
 

 

 

 

 
休む暇なく 子ども達はずっと ドキドキワクワクの連続♪
家で食べるパンやアイスの方が断然美味しいはずなのに 苦労して出来上がったものは格別らしく
『美味しい~♡』
使いづらい食器なのに それだけで楽しい♪
ソーメンも そんなに食べて大丈夫Σ(・ω・ノ)ノ!ってくらい食べてました(笑)
 

 
テント泊も怖がるかと思っていたのに エアコンの効いた部屋から出て 蒸し暑いテントで寝たいと子ども達
毎年 泣いて家に帰りたい…なんて言い出す子はおらず 次の朝 疲れ果てた職員に
「たのしかったなぁ~♪お泊まり保育 次はいつする?」
と毎年のように聞かれます(笑)
今年も しっかり子ども達からその言葉をいただきました♡
しかーし 職員の体力上 次のお泊まり保育は来年までお待ちくださいね( *´艸`)♪
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.