☆10月の様子☆認可保育所(みつよし園)

2019-01-14
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 

 

 
ちょっと涼しくなってきた頃 みつよし園の運動会練習がスタートします(*^_^*)
今年のテーマはKing & Princeを参考に『☆King & Princess☆』!
年長さんは可愛い王様とお姫様に
年中さん以下は女の子はメイドさん
男の子は執事さんに変身しました♪
 
どれもネリにねった 職員達の力作です(^_-)-☆
ダンスはもちろんUSA!
どんな時でも 曲が流れ出すと踊り出す面白い反応♪
可愛い(´艸`*)♡
その他にも紅白リレー・難しいダンス・玉入れ・親子競技・障害物競走などなど
1ヶ月半の期間をかけて練習を頑張ります!
 
運動会が終わる頃には チームの団結力も高まり 出来なかった事か出来るようになり グーンと成長する子ども達!
毎年感動させられてます(*’ω’*)
 
運動会の練習の成果を老人ホームに披露しに行き 手作りのプレゼントを渡すと とっても喜んでもらえました(*^_^*)♪
 
練習の息抜きに近くの公園に遊びに行ったり 巨大カボチャを解体してみたり…
「おも〜い!くさ〜い!気持ち悪いー!固ーい!ねちょねちょ~(;’∀’)」
などなど 色んな意見満載(笑)
とっても充実した10月でした( *´艸`)
 

 

 

 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.