☆11月の様子☆認可保育所(みつよし園)

2019-01-15
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 

 

 
運動会も終わり 11月はご褒美にハーモニーランドへ親子遠足( *´艸`)♪
天気が気になりましたが ギリギリセーフ!!
楽しんだ解散後に大雨Σ(・ω・ノ)ノ!
 

 

 

 
また 植えていたお芋も収穫時期!
皆んなの期待に応えて育ってくれた大きなお芋に大喜び♪
お土産に家に持って帰り 次の日には
「お芋のごはん食べたー♡」
「天ぷら食べたよー♡」
と美味しそうな報告がたくさんありました(*’ω’*)♪
 

 

 
秋の製作をする為に どんぐりのたくさん落ちている公園にどんぐり拾いにちびちゃんグループさんも一緒にお散歩に行きました♪
秋の図鑑を片手に
「このどんぐりはどれかなぁ~」
「あ!こっちにたくさんあるよー!」
「どんぐり帽子がついてるー(*^_^*)」
などなど 小さい子の分も拾ってあげたりと楽しい散策になりました♪
 

 
寒くなっても来ましたが 寒さに負けずに 毎週のスイミングスクールも頑張ってます
水着に上着を着ているだけの薄着でめ笑顔の子ども達のよこで1番震えているのは引率の職員でした(笑)
最初は顔つけさえ出来なかった子達も上手になってきましたよー(*´ω`*)♡
 

 
年長さんは 小学校に見学に行ったり 気持ちをだんだんと切り替えて行く時期になりました
嬉しいけれど 寂しさも感じだす時期です…
職員のそんな気持ちをよそに 今回はフレンドパークに参加させてもらい ボーリングや宝探しなどたくさん遊ばせてもらい
「まだ、帰らんでもいいんやない??」
と交渉をもちかける子ども達でした(笑)
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.