☆2月の様子☆認可保育所(みつよし園)

2019-04-04
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 

 
みつよし園では
◎スポーツ遊び教室
◎書き方教室(日本習字)
◎英会話教室
◎空手教室
◎スイミングスクール
の、教室が専門の講師により毎週行われています!
その他には園職員と行う縄跳びやピアニカ、ハンドベル、歌、劇、などなど、日頃の様子や頑張りを発表する、生活発表会が2月に毎年行われます(^_-)-☆
毎年1番になりたくて、皆んなが頑張る縄跳び練習ですが、今年も「1位になるぞー!」と張り切って練習する様子が見られました。
 
今年は発表会前に第1回と、発表会当日に第2回と縄跳び大会を行いました。
1回目で、いつもは、もっと跳べるのに、本番では途中で引っかかってしまって、悔し泣きした2位の子が、2回目の大会に向けて努力し、2回目では1位!
子ども達の努力やヤル気にはいつも刺激されます♡
今年の最高記録は『1428回』でしたー凄い( *´艸`)♪
 

 
ピアニカでは、【世界に一つだけの花】を丸暗記してひいてくれました(*^_^*)
本当に素晴らしい!
 
空手では型を披露!
カッコイイ~♡
 

 
年少さんの【さるかに話】も、とーっても演技が上手で、笑いが取れる程♪
とにかく皆んな可愛かった〜( *´艸`)♡
 

 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.