☆卒園式☆認可保育所(みつよし園)

2016-04-07
今日の雨で桜も葉桜へ!
当たり前ですが、季節は日々、移り変わっていきます。
その移り変わりの中で3月!毎年訪れる、嬉しくて寂しい日がやってきました(ノД`)
 
☆卒園式☆認可保育所(みつよし園)1
 
まだ、お座りがやっとだった子や、泣き虫だった甘えん坊が、ビシっとスーツ着て挨拶する姿に、毎年練習中から涙、涙の先生達です…。
 
今年は今までで1番少ない、たった3人の卒園式でした。少ないから、寂しい卒園式…ってならないよう、3人ならでしか出来ない素敵な卒園式にしよう!と、職員皆んなで、何度も話し合い、時間をかけて今までにない感動的な卒園式になりました(≧∇≦)b
 
☆卒園式☆認可保育所(みつよし園)2
 
保護者も先生も園児も、皆んな素敵な涙がいっぱいでした。
毎日は会えなくなるけれど、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、付き合っていきたいね。って言う『ね。』と言う歌を歌いながら、本当にそうでありますように…と、願うばかりです(*´ω`*)
今年も、現在小学6年制の卒園児さんが、小学校の卒業式の後、スーツ姿で「小さい時はお世話になりました」って、会いに来てくれました。
嬉しくて嬉しくて涙が出た私でした…。
 
☆卒園式☆認可保育所(みつよし園)3
 
毎年の卒園児さん達と、全員ずっとつながって成長する姿を見ていきたいと、そしていつか、同窓会をしたいと…毎年、毎年願う先生達です…。
卒園児の皆さん、本当にご卒園おめでとうございます。
 

 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2019 【公式】みつよし園《大分市の認可保育所》 All Rights Reserved.