☆水遊び☆認可保育所(みつよし園)

2016-07-11
雨が続いていますね!
たまの晴れ間は、夏日和です。
暑い日は、子供達にとってこのたまの晴れ間は外で水遊びで楽しめる日です♪
 
☆七夕様☆認可保育所(みつよし園)1
 
シャワーを保育士が持ってみんなに水をかけます!
水がかかると「キャーキャー」大喜びの子もいれば、「ギャー」と泣いて逃げる子もいて様々です(笑)
 
☆七夕様☆認可保育所(みつよし園)1
 
子供達はみんな泥遊びに夢中です(*^^*)
 
☆七夕様☆認可保育所(みつよし園)2
 
そして今年はペットボトルのシャワーを、自宅で親子一緒に頑張ってもらい、その力作を保育園に持ってきてもらいました♪
子供のリクエストに答えたパパやママの力作!子供自身が頑張って作ったもの・可愛いものなどがたくさんです(≧∇≦)b
お互い自慢して見せ合いながら、大切に使って遊んでます♪
 
認可保育所みつよし園では、子供たちが楽しくなれる行事を考えています♪ぜひ、保育所の雰囲気・行事などご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。
 

 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.