☆4月行事 親子遠足☆認可保育所(みつよし園)

2017-05-08
☆4月行事 親子遠足☆認可保育所(みつよし園)1
 
あっという間に5月突入してからの大型連休も終わり、朝元気いっぱいの子供たちに囲まれています♪
お休みの間、それぞれ楽しく過ごせた様子でお話をしてくれる目がキラキラでした♡
 
4月スタート時期は、たくさんの慣らし保育のチビちゃん達の元気な泣き声で賑やかなみつよし園でしたが(笑)日に日に子供たちも環境に慣れてきて泣く事が少なくなり、楽しく過ごせる時間が長くなってきました(*^^*)
みつよし園では、4月行事として『親子遠足』を実施しました!
それ以外にも『こいのぼり作り』『スポーツ教室』などもスタートしたりと楽しいイベントがありましたが、こちらのご報告も後日お知らせしていきますね♪
 
親子遠足では、ラクテンチの桜祭りに合わせて行ってきました♪
でも…まさかの桜開花の遅れにより三分咲きといった状況Σ(゚Д゚)
子供たちどうかな?っと心配でしたが、桜がない!っと残念がる様子もなく、皆おおはしゃぎでした(*´艸`*)お友だちや保護者の方々と乗り物を満喫したり、お昼には美味しいお弁当を食べて大満足な様子でした♪
 
親子遠足にご参加頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)
みんな一緒に笑顔いっぱいの時間を過ごす事が出来ました!!
 
☆4月行事 親子遠足☆認可保育所(みつよし園)2
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.