☆節分☆認可保育所(みつよし園)

2018-02-05

 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
さて、2月といえば…子ども達の1番嫌いな行事があります(笑)
数日前から子ども達は「今日は鬼くる??」
と心配しながら迎えた当日!
 

 
みつよし園では、前日までにお家の方と、子どもさんのこれからの頑張る事を一緒に話し合ってもらい、当日子どもが鬼さんとお約束をします。
朝からドキドキしながら、いざ鬼が登場すると
「キャー!!お野菜、食べまーす!!」
「ギャー!!お片づけしまーす!!」
など、可愛いお約束と豆が飛び交いました(笑)
 

 
ちびちゃん達は、抱っこだけしてもらって記念撮影…ですが、それだけでも
「ギャー!!」
お兄ちゃん・お姉ちゃんは、自分も怖いのに、兄弟姉妹を助けに行ってくれます。
その真剣な顔と涙に、可愛いー♡
と笑いが出ながら感動も有り…。
去年まで逃げ回っていた子が、勇ましく立ち向かい、ちびちゃん達を守ったり…。
 

 
とっても素敵な時間を見せてもらいました(*^_^*)♪
鬼さんが替える時間になると、皆んなタッチして触りに行ってました。
その後は給食の先生より可愛い鬼のプレゼント♪
子ども達はペロリと完食して
「鬼やっつけた」
と話してる子も。
また今から、来年が楽しみです(*^_^*)
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.