☆草むしりボランティア☆認可保育所(みつよし園)

2018-09-11
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
7月の子ども達の様子をお知らせします(*^-^*)♪
 
今年は、梅雨明けが早かったですね!
そして、とても暑かったですね(;’∀’)
熱中症など、十分注意しながら子ども達と毎日、楽しく過ごしましたよ♪
 

 
梅雨の雨と夏の太陽の日差しですくすく元気に成長した雑草Σ(・ω・ノ)ノ
という事で、姉妹園の『あおぞら保育園』のグランドの元気に伸びた雑草たち!!
 
小さなお友達が多い為、これからグランドを使う時に心配です!
なので『みつよし園』の年長さんグループで、グランドの草むしりボランティアに行ってきました(*^_^*)
と言っても、まずちょっと遊んでから(笑)
暑い中、1時間も作業を頑張ってくれました♡
 

 
暑い作業の後は、ご褒美時間♪
帰りにソフトクリームを食べました( *´艸`)
子ども達が頑張って作業してくれたおかげで、とても綺麗になりました♡
本当に、お疲れさまでした(*^_^*)
 

 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.