☆9月の様子☆認可保育所(みつよし園)

2019-01-08
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 

 
皆んなの大好きな行事の1つ
消防署見学!
年少・年中・年長さんでお出かけです(*^_^*)
 
毎年 はしご車・救急車・消防車色々乗せて頂いてワクワクが止まらない子ども達です
消防服の子どもサイズを準備して頂き
小さな消防士さんがたくさん( *´艸`)
大人の本物消防服を職員早着替え対決しましたが 重さと暑さにビックリ!
改めて大変なお仕事だなぁーと子どもと一緒に再確認しました
 

 
1時間たっぷり見学させて頂いた後は ちょっとした努力遠足♪
大好きな七瀬公園目指してお散歩!
到着後 またまた楽しみなお弁当タイム(*‘∀‘)♪
食べ終わってから遊ぶ!となると いつもはのんびりな子も食べるのが早い(笑)
 
2時間近くハイテンションで遊び続ける子ども達Σ(・ω・ノ)ノ!
この体力はいったいどこからくるのか…いつも不思議です(笑)
 

 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.