☆卒園式☆認可保育所(みつよし園)

2019-04-12
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 

 
毎年嬉しくて、悲しくて、寂しい卒園式が行われました。
今年の卒園児さんは7名。
長子さんの多い学年さんで、最初はマイペースな子が多くのんびりさん学年でした( *´艸`)♡
 

 
でも気がつけば、よく気づき、優しく、困難があっても諦めず地道に努力を積み重ねていく素晴らしいチームとなっていました!
子どもの成長していく姿には、いつも自分も頑張らなきゃ!と、気付かされます( ;∀;)
 

 
少人数ならではの、1人、1人にスポットを当てた卒園式…。
昔からの思い出がよみがえり、練習から準備中から、職員達は涙こらえながらの3月でした…。
 

 
卒園式本番では、小さかったあの子達が、ビシッとスーツに身を包んだ姿を目にして、開始直後から涙が止まらず…。
皆んなおめでとう!ありがとう!
 

 
4月からは新しい生活に飛び込んで行きますが どうか皆んながまた素晴らしい仲間に出会えますように…!
困難を乗り越えて行けますように…!
また、会いに来てくれますように…!
皆んな頑張れー!
 

 

 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.