☆2020年 夏①!

2021-03-31
 
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪

今年(2020年)はコロナの為
楽しい行事は何もなくなるの…?
と 特に心配されていたのは
『年長さん』!

何も無いなんて無い!
と新しい生活様式を取り入れながら
今までしていた行事を
中止ではなく
内容を新しく変えて
できる範囲で行なおう!

職員達でたくさん考えました(*‘∀‘)
 
 

 
 
昨年までは全学年が親子一緒に見学していた
『うみたまご見学』
今年は職員と年長さんだけで
更に人が少ない時間帯に行ってきました(*^_^*)♪

ガラスに張り付く程
見入って目をキラキラさせる子ども達♡

セイウチやイルカのショーでは
いい席に座る事ができ
とても満喫できました(≧▽≦)

イルカのジャンプ!
水しぶきが わざと当たる所へ座り
みんなでドキドキしながらの見学(笑)
水しぶきがかかるたび
「キャー!キャー!」
大はしゃぎでした♪

うみたまご見学の締めは
テラスにてみんなでソフトクリームを食べたよ♡

内容を新しくして
コロナ禍でもできる範囲で楽しむ

おかげさまで皆んなの
喜ぶ顔がたくさん見れました(≧▽≦)
 
 

 
 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.