☆2021年秋 消防署見学!

2022-05-19
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
毎年お楽しみな恒例行事となっていた『消防署見学』!
今年もコロナの影響により、消防署内の見学が叶わず…残念でした(T_T)
そういう状況ですが、外空間のみ見学を実施して下さいました☺♪
 
今回参加させて頂いたのは、引率の先生と年長さんの少人数での参加でした。
まずは、消防士さんが早着替えを見せて下さいました(゚Д゚)
『はや~い!すご~い!』
とこども達は盛り上がりました。
 
その後は、こども達も消防服を着せてもらいご機嫌でした♡
 
 
梯子車に乗せてもらえましたが、こども達は地面スレスレまで…。
先生が代表して、高~く上がると、それを眺めたこども達は、キャーキャー大興奮でした!
 
 
梯子車を体験した先生は、青ざめていましたが(笑)
こども達は、とっても喜んでくれました(*´∀`*)♪
素敵な思い出がまた増えたね!
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.