☆運動会☆認可保育所(みつよし園)

2016-10-31
☆運動会☆認可保育所(みつよし園)1
 
こんにちは♪今日も楽しそうな子供たちの声が響きわたっています認可保育所みつよし園です(*^_^*)
今日で10月も最後!いよいよ明日から11月スタートです。
寒さを感じるようになり、これからは体調を崩さないように管理も大切にしていきたい季節到来です。
 
さて、1年の中で最大イベントである運動会のご報告です♪
今回は天気に恵まれず、苦戦しながらの運動会となりましたΣ(´∀`;)
 

 
当初の予定していた日を断念しての翌日開催。しかし、開催中も雨が降り出すという状況でした。
でも誰1人として、演技を辞めることなく、頑張り続け、今まで頑張ってきた練習の成果を応援に来て下さったご家族に見せてくれました!
本当に、みんな立派でした( ;∀;)
 
実はみつよし園の運動会は毎年テーマがあります。
今年のテーマは『オリンピック』。
テーマ曲に合わせてダンスをカッコよく踊ってくれました。
そして毎年1番盛り上がるのは、何と言っても『紅白リレー』です♪
みつよし園では、あえて勝敗をしっかりつけます。
ただ、勝敗を決めるのではなく、何度も練習・努力を繰り返し、仲間を支え合い、励まし合いながらの日々。子供たちは皆、真剣な表情で歯を食いしばりながらも走る姿。
この姿に毎年、応援している側も涙が出てしまいます。
今年は皆が頑張り競い合い、どうしてもアンカーが決まらず、4人のアンカーで2回戦!
運動会練習中の2ヶ月間に、これから生きて行く為に必要な努力や悔しさや喜びを学習してくれた子供達です。
 
そして運動会後には毎回ですが、子供達の成長を強く感じます。また今年も良い体験と思い出が増えました(*´艸`*)
認可保育所みつよし園では、子供たちが楽しくなれる行事を考えています♪ぜひ、保育所の雰囲気・行事などご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。
 
☆運動会☆認可保育所(みつよし園)3
 

 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.