☆9月 年長さんお泊り保育☆認可保育所(みつよし園)

2017-09-12
☆9月 年長さんお泊り保育☆認可保育所(みつよし園)1
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
9月行事として毎年恒例の年長さんとのお泊り保育!
今年は初の試みでオートキャンプにチャレンジしてみました(*^_^*)♡
企画を考えてる時から、子供達以上に私も含め先生達の方がワクワク♪
 
☆9月 年長さんお泊り保育☆認可保育所(みつよし園)2
 
テント張り・火おこし・パン焼き・アイスクリーム・竹食品作り・キャンプファイヤーなどなど…色んなアウトドアでの活動を初体験♪実は初体験は子供達だけではなく、職員達も同じ(^_^;)
 
☆9月 年長さんお泊り保育☆認可保育所(みつよし園)3
 
何度もレシピをm返しながらしているけれども
「あれ?えっ!」の連続でしたΣ(゚Д゚)
 
☆9月 年長さんお泊り保育☆認可保育所(みつよし園)4
 
子供達にもいっぱいお手伝いしてもらい、試行錯誤しながらの大奮闘の結果、あっという間の素敵な思い出いっぱいの2日間でした(*´艸`*)それにしても、先生達の失敗にも文句を言う事なく、優しく待ってくれたり、フォローをしてくれる子供達に感謝です(笑)
 
☆9月 年長さんお泊り保育☆認可保育所(みつよし園)5
 
今、どんなお手伝いをしたらいいのか?などを状況を観察して自分達で考えて行動出来るようになっていて、園内で見る事の出来ない成長を見れました♪確実に成長している子供達を新たに発見出来て、とても感動でした。
更に楽しい事だけではなく、準備から片付けまで本当によく頑張ってくれました(*^_^*)♡
 
☆9月 年長さんお泊り保育☆認可保育所(みつよし園)6
 
今回のキャンプも本当に楽しかったなぁ~(*´∀`*)♪
残すところ年長さんの園生活も半年なんだなぁ~…と、成長した喜びと寂しさを感じた2日間でした。
残りの半年も、まだまだいっぱい楽しもうね♪
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.