☆お芋掘り☆認可保育所(みつよし園)

2016-11-11
☆お芋掘り☆認可保育所(みつよし園)1
 
今日は、先日みんなで行ったお芋掘りの様子をご報告しますね♪
みんなで苗を植えて水やりを頑張って育ててきたお芋たちが、スクスク成長していよいよ収穫をむかえました(笑)
この日を、みんなとっても楽しみにしていましたよ♪
 
先生やボランティアの方も一緒にお芋掘り!
保育園を代表して年少~年長のお友達に頑張って掘ってもらいました。
 

 
今年は長雨の影響で、どこも小さめで不作だとか…。
みつよし園の畑も、いつもは子供たちの顔サイズのお芋がゴロゴロ収穫されますが、今年は小さめのお芋となりました。
今年は、食べ頃サイズのお芋がたくさん♪
中には掘っても掘っても、ツルだけでお芋が育っていない場所もありました。
でも、子供たちは最後まで諦めず彫り続けてくれました!
いつもよりは小振りではあるものの、小さいお友達は大喜びです(*^^*)
お家に持ち帰れる位の、たくさんのお芋が収穫出来て、子供たちの笑顔も見れたので良かったです。
今年も、とっても甘いと好評のお芋がとれたね♪
 
認可保育所みつよし園では、子供たちが楽しくなれる行事を考えています♪ぜひ、保育所の雰囲気・行事などご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。
 
☆お芋掘り☆認可保育所(みつよし園)3
 

 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2019 【公式】みつよし園《大分市の認可保育所》 All Rights Reserved.