☆お泊り保育☆認可保育所(みつよし園)

2016-11-15
認可保育所みつよし園でのお泊り保育のご報告をします。
子供たちが満喫している様子が伝わるかなぁ♪
 
☆お泊り保育☆認可保育所(みつよし園)1
 
バス乗りを体験して向かった先は、稙田のボーリング場。
ボールのスピードが弱く1ゲームするのに、なんと1時間かかりました(笑)
それでも、皆とっても楽しんでいましたよ♪
中にはスコア100近く出す子もいて、「先生より上手~!」とビックリでしたΣ(゚Д゚)
 
☆お泊り保育☆認可保育所(みつよし園)2
 
その後は、七瀬公園に移動!
草すべりでは、こけながらも何度も何度も登っては滑るの繰り返し…。
子供たちの体力の凄さには、毎回びっくりさせられます。
ちょうどこの時期は、かかし祭りが行われていて、皆釘付けでした!
 
☆お泊り保育☆認可保育所(みつよし園)3
 
七瀬公園でいっぱい遊んだ後は、保育園に帰り着きました(*^^*)
子供たちは、休む事なくお買い物体験!
晩ご飯、朝ご飯の買い物を、自分たちで行います。
その後は、楽しみにしていた探検ゲーム!
探検の地図を見て、みつよし園マークを探しながらゴール地点へ。
ゴールにて、巻物を1チーム1本獲得して、また保育園に戻ってきます。
 
☆お泊り保育☆認可保育所(みつよし園)4
 
巻物の中身が気になる子供たち(笑)
「巻物を先にあけたら、煙になって消えるよ」と、話すと真剣な表情(*^^*)♪
皆のチームが帰ってきて、巻物の暗号をとく事に。
子供たち悩みながら、周りと相談しながら、正解は【たからばこ】となるはずが…最初は「バカ、コラ、タコ」など面白い解釈(笑)
最後に「たからじゃないの?」と1人が気付き急展開。
「たからばこや!どっかにあるよ!探そう!」と、キャーキャー(*´艸`*)
ようやく見付けた宝箱の中には、お菓子がたくさん入ってました♪
皆の真剣な顔が、可愛かったです。
 
その後は、カラオケ大会に花火と続き、子供たちより嬉しい声が
「あ~、お泊り保育楽し~♪」
と言いながら、そのまま眠りました。
 
今年も誰1人帰りたいという子もおらず、満喫した1日となりました(*^^*)
認可保育所みつよし園では、子供たちが楽しくなれる行事を考えています♪ぜひ、保育所の雰囲気・行事などご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。
 
☆お泊り保育☆認可保育所(みつよし園)5
 
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2019 【公式】みつよし園《大分市の認可保育所》 All Rights Reserved.