☆2月22日 発表会☆認可保育所(みつよし園)

2017-03-08
☆2月22日 発表会☆認可保育所(みつよし園)1
 
2月22日に、発表会がありました。
毎週水曜日の英会話教室と毎週木曜日の空手教室の練習風景と成果を見て頂きました。
お父さんお母さんの前とあって、英会話では張り切って「ハイ!ハーイ!」と手をあげて発表してました(^^)
 
☆2月22日 発表会☆認可保育所(みつよし園)2
 
空手教室では、やり始めた時は難しいかった型『撃砕第一』を、カッコよく発表。
ちびちゃんグループのお遊戯は『ダルマさんが』や『もりのお風呂』を発表し、たくさんの人の前でも動揺する事なくやりきった子供達のあまりの可愛さに笑いが止まりませんでした(^^)
音楽発表でも、「緊張する〜」って言ってた割に、間違える事なくバッチリ!
本番の強さにびっくりでした。
 
☆2月22日 発表会☆認可保育所(みつよし園)3
 
最後の締めはやっぱり、縄跳び大会!
2年間頑張ってきた年長さんは、練習時には1000回超えは何人も何回も!
中には4000回超えする子も居ました!
 
☆2月22日 発表会☆認可保育所(みつよし園)3
 
それだけでもびっくりでしたが、縄跳び大会本番では今までの新記録を出す子もいて涙してしまった、保護者の方や、職員達…( ;∀;)
1年間の成長がしっかり見えて、今年も感動の発表会でした(^^)
今回使用してます写真は、大きい子供たちが空手の教室風景で、同じ時間帯で小さい子供たちのお外遊び風景の写真を掲載しています(*^^*)
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.