☆6月のみつよし園☆認可保育所(みつよし園)

2017-09-05
☆6月のみつよし園☆認可保育所(みつよし園)1
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
気付けば暦は9月に突入!
毎日、元気な子ども達との時間を満喫しております(*^^*)
そしてようやく久しぶりにみつよし園の子ども達の様子をご報告をします!!
少し遡りますが、6月時期の子ども達の様子です♡
 
雨の多い6月は、父の日があった為、子ども達とプレゼントを手作りしたり、七夕飾りを作ったりなどの制作行事がたくさん♪
切ったり・貼ったりの細かい作業では、集中力を発揮する子ども達(*´艸`*)
真面目な作業の時には、日頃は元気な子ども達が無口になります(笑)
 
子ども達にとって1番難しいのが、笹の葉に飾りを結びつける作業です。
大きい子が小さい子の飾りを結びつけてあげるという光景♡
大きい子達は悪銭苦闘しながらも、お手伝いしてくれました♪
今年も子ども達みんなによる素敵で可愛い七夕飾りと願い事をしっかりと笹に飾り付ける事が出来ました(*´∀`*)
1人1人が嬉しそうに持って帰りましたよ(*^_^*)
 
☆6月のみつよし園☆認可保育所(みつよし園)2
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.