☆2020年 冬①!

2021-04-26
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
 
冬の思い出の1つは
みつよし園の『クリスマス会』
 
 
 
 
毎年、クリスマス前は
サンタさんに頼む欲しいおもちゃの話で
もちきりなのです(゚∀゚)♡
 
保育園では、英語を喋るサンタさんに
通訳をしてもらう為、
英会話教室時間に
サンタさんに来てもらうようにしています(*´艸`*)
 
サンタさんが、なんて話しているのか?
ケビン先生に教えてもらい、
ドキドキしながら
サンタさんの前に並ぶ子ども達♡
 
 
 
 
どの子にも、
必ず聞くのが名前と年齢、
それ以外にサンタさんからの質問があります。

いつもなら簡単に答えられる子も
緊張して英語風に日本語で答えたり、
かなり可愛いです(*^_^*)♪
 
 

 
 
年少さんの小さい子ども達は、
サンタさんが怖くて
泣いちゃう子もいましたが
年中さん、年長さんが
英語で挨拶をして、
何かプレゼントをもらっているらしい…。
その様子は、ちゃんと分かっているみたいでした♪
 
 
 
 
今年も、こわばった顔をしながらも、
プレゼントはしっかりもらいに行くという、
ちゃっかりさんばかりでした(゚∀゚)♡
 
 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.