☆2020年 秋④!

2021-04-22
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
 
秋のお楽しみ行事といえば
『おいもほり』
 
 
みつよし園では
保育園の近くに畑を借りています。

実は毎年、土の改良を少しづつ行い
年々、いい畑が出来てます(*´艸`*)♪
 
苗植え・草むしり・水やりと
自分たちで育てたお芋は
今年も大収穫でした(゚∀゚)
 

 
収穫したお芋は
保育園給食に出してもらいました♪
家ではあまりお芋を食べない子ども達も
『おいしい~』
と大喜びでした!

たくさんお芋を収穫できたので
子ども達にお家へ持ち帰って
家族で食べてもらうこともできました(*^_^*)
 
 
そしてこの時期から年長さんは卒園制作に入ります!
今年は『陶芸教室』で作品にチャレンジです。
 

 
土をこねて柔らかくするのが大変(^_^;)
それでもなんとか頑張って
自分たちで何とかお皿の形に作りました!
 
 
竹串で自分たちの考えて来たデザインを
書いて子ども達の素敵な作品が完成しました(゚∀゚)♡
 
 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.