☆2021年4月!

2021-08-30
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
 
子ども達の園での様子や
行事などを少しずつですがご報告
していきますね(^_-)♪
 
 

【4月:❁近くの公園にお花見❁】

 
桜に合わせて、皆んなで近くの公園に
お花見に行こう!と計画していましたが、
今年は桜の開花が予想以上に早く
予定していたこの日は、
ほとんど葉桜状態でした🌿
 
皆んなと一緒に桜が見たかったのは
職員の方ばかり?
 

 
残念がる職員をよそに
子ども達は、シャボン玉やボールを持って
大はしゃぎ♪
遊具で楽しんだり、
公園の隅を探検したり…。
色んな楽しみを見つけて、
楽しそうに満喫していました(*^_^*)♪
 
 
慣らし保育が始まって1週間経ち、
泣いていたチビちゃん達も笑顔が
見えはじめ、初めての公園に
最初は緊張していましたが、
冒険しはじめ楽しんでくれたようでした(*´∀`*)
 
 
たくさん遊んだ後は、
皆んな大好きなお弁当タイム(*´艸`*)♡
お友達と見せ合いこしながら
『美味しい~♪』と
お弁当箱は空っぽ状態に(^_-)
 
 

 
片道15分程度の道ですが、
自分たちの荷物を持ち、
行き帰りしっかり歩く。
疲れてくると
『もうちょっと!もうちょっと!』と、
皆んなで声かけ励まし合いながら
園に帰り着きました♪
 
 
本当によく頑張りました(*^_^*)♡
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.