☆2021年5月 こいのぼり!

2021-08-31
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
 
子ども達の園での様子や
行事などを少しずつですがご報告
していきますね(^_-)♪
 
 

【こいのぼり!】

 
今年も5月行事恒例の
『こいのぼり作り』を楽しみましたよ♪
 

 
折り紙などで作るのはもちろん、
大きなカラービニールを使っての
『空飛ぶこいのぼり』♡
 
 
こちらは、学年毎に違う色のビニールに
お絵かきした後、くっつけて膨らませ、
風船のようにポンポン弾ませる♪
 
 
『キャー!キャー!』
大盛り上がりでした(*´艸`*)♡
 
園庭では段ボールをしき、
その上に大きく布を広げ
絵の具で、手形足形をベタベタつけて
3色のこいのぼりを作りました(^_-)♪
 
『今日は汚れていい服だから気にしなくていーよー♪』
と、言っても
顔や服が汚れるのが嫌な子は
指先だけしか色を触らなかったりします。
 
 
今の子達は、いつも綺麗に
してもらっているからか、
汚れるのを嫌がる子が
とても多いです(゚д゚)!
 
それでも時間が経ってくると
楽しくなってくるのか
顔に落書きし始めたり、
大胆に汚れてくる子も出て
盛り上がってきます。
 
遠慮がちだった子も
『絵の具がなくなってきたー!』
と、絵の具の追加をアピールします。
布を取り外したあとは
段ボールにもお絵かき♪
乾かしたら、大きな目を
貼り付けて完成~(≧∇≦)b
 
今年もかっこいい
『こいのぼり』を作ることが出来ました(*^_^*)♪
 

 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.