☆2021年7月 七夕&水遊び!

2021-09-02
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
 
子ども達の園での様子や
行事などを少しずつですがご報告
していきますね(^_-)♪
 
 

【七夕】

 
毎年、梅雨時期になると
色んな七夕飾りを皆んなで
頑張って作ります♪
 

 
短冊は1人3枚
自宅に持ち帰り
保護者さんと一緒にお願い事を考えて
記入して持ってきてくれます♪
色んなかわいいお願い事がたくさんで、
毎年楽しみです(*´∀`*)
 
 
ひもで笹に結びつける作業は難しく、
モールにすると、チビちゃん達も出来、
真剣な表情で飾り付けを頑張りました!
 
お願いごとが叶いますように(*´Д`)
 
 
 

【水遊び】

 
暑い時期のお楽しみは、水遊び~♪
顔にお水がかかるのを
最初は嫌がっていた子たちも、
だんだんと慣れて、
時間と共に楽しめるようになります(*^_^*)♡
 

 
保護者の方に作ってもらった
ペットボトルシャワーで、
水を掛け合いながら
『冷た~い!気持ち~!(*´艸`*)』
と水遊び大好きです♡
 
水を泡立てて洗いっこしてみたり
ペットボトルタワーを作って
大量の水を流してみたり
泥んこ遊びしてみたり
水をかけあったり…。
 
 
水遊びは飽きる事なく
遊び続けるので、
水浴び出来ない職員にとっては
ドロドロ&ヘトヘトです(;´Д`)
 
子ども達のパワーが羨ましい!と
特に思いました(*´艸`*)♡
 

 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.