☆2021年夏 夏祭り!

2022-04-11
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
 
2021年夏
夏といえば『夏祭り』!
 
前回は、卒園児の小学1年生を招待して
年長さんのお店屋さんと協力して開催!
という流れでしたが…今回は、参加希望者さんが多いΣ(゚Д゚)
と聞き、今回は卒園児の小学3年生まで招待してみました(*^_^*)♪
 
『いかなーい』って、言われるかな?
と、内申ドキドキしましたが、
たくさんの卒園児さんが、久しぶりに顔を見せてくれました(*´∀`*)
 
 
 
 
自然と年少さんのお友だちをお世話してくれて、
輪投げや水鉄砲・おもちゃすくいなど
難しい遊びを手助けしてくれてました( ^ν^)♪
 
 
 
 
小さなお友だちが遊ぶ姿を
優しく見守ったりしている姿に、
ジーンと嬉しくなる先生達でした(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
打合せ無しとは思えないほど、
スムーズにお店を手伝ってくれて
要領もよく、さすが小学生!
とっても助かりました♪
 
 
 
 
お菓子・かき氷・ゼリー・ジュース・アイス・お弁当…と、けっこう量がありましたが、小学生になると
『お弁当おかわり!』
『唐揚げだけ、おかわり!』
『焼きそば大盛り!』
などなど、食欲大勢…( ゚д゚)!
中にはお弁当3個食べた子もいました(笑)
 
 
 
 
心の成長以上に、体の成長にもびっくり!
でも、変わりなく甘えてくれる小学生たちに
懐かしく嬉しい1日でした(*^_^*)♪
 
夏祭りの様子を写真撮影しましたが
写真をチェックして
こどもたちが笑顔いっぱいに楽しんでくれていて
眺めてブログに書いて
再度、嬉しい気持ちにさせてもらっています!
素敵な思い出になったね♪
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.