☆2022年 巨大迷路・秘密基地!

2022-12-08
 
いつも『認可保育所 みつよし園』『ひだまりのおか保育園』公式サイトをご覧になって下さり本当にありがとうございます
みつよし園とひだまりのおか保育園では、季節の行事も大切にしています!
今回ご紹介するのは、『巨大迷路・秘密基地!』の様子です♪
 
 
年中さんと年長さんの子ども達が約1ヶ月かけて作ってくれた秘密基地
計画から始めて、材料集めから作製まで本当に頑張って作ってくれました(*゚∀゚)♪
 
 
 
 
やっと秘密基地が完成!その後は基地を活用して『ごっこ遊び』を満喫です♪
年中さんと年長さん、とても楽しそうに基地で遊んでました。満喫した後には、年少さんたちにも秘密基地を開放してくれました♡
 
 
 
 
お兄ちゃんやお姉ちゃん達が作ってくれた秘密基地には、『おままごとセット』が盛りだくさん♡お寿司・ケーキ・ジュースはもちろんのこと、ソファー・キッチン・トイレまで設置されていて、かなり本格的なのです(゚д゚)!
 
 
 
 
更に秘密基地の横には、車まであるから凄いです(笑)
お手製の車は大人気!秘密基地に横付けされていて、ボロボロになるまで子ども達がかわるがわる乗って遊んでました(*´艸`*)
 
 
年中さんと年長さんが頑張って作製してくれたおかげで園児さん達の笑顔がたくさん見れました。
頑張って作製してくれた子ども達に感謝の気持ちを込めて、先生達からも素敵なプレゼントを準備しましたよ(^_-)
そのプレゼントは…『巨大迷路』です!
 
 

 
 
 
部屋いっぱいに段ボールで巨大迷路を作りました!迷路の中に色んなゾーンを作ってみましたよ(^_-)
 
 
 
 
男の子達の1番人気は『恐竜ゾーン』でした(*゚∀゚)女の子の1番人気は、ぐにゅぐにゅの床の『ウォーターゾーン』でした♪真っ暗な『ブラックゾーン』では見えない恐怖からか子ども達に緊張が走っていましたが、その姿がまた可愛らしかったです(〃∇〃)
部屋中に子ども達の楽しい声が響き渡って、嬉しそうな笑顔が見れて、その姿を見ることが出来て先生方の『巨大迷路づくり』の疲れもあっという間に吹っ飛びました(*^_^*)♡
 
 

 
 
子ども達にとって素敵な思い出が、また一つ増えたら嬉しいです。
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.