☆夏祭り☆認可保育所(みつよし園)

2016-08-01
8月に突入しましたね♪
まだまだ暑いです(*^^*)これから夏本番です!
さて先日、認可保育所 みつよし園の恒例行事となります園の子供たちとご家族の皆様に日頃の感謝を込めての奉仕行事!みつよし園の『夏祭り』を実施いたしました♪
今年も職員一同準備段階から本当によく頑張りましたよヽ(゚∀゚)ノ
 
☆夏祭り☆認可保育所(みつよし園)1
 
今年のテーマは、久しぶりに初心に戻ってアンパンマン!
アンパンマン音頭をみんなで練習し、やぐらに見立てた飾りには小さなお友達も一緒に作りました♪更に工夫をこらして作ったアンパンマン福笑いを貼り付けました(^^)
 
☆夏祭り☆認可保育所(みつよし園)32
 
そしてみつよし園のお店はお祭りらしく的当て、輪投げ、金魚すくい、千本引きなどなど、みんなとっても楽しんでました。
今年の金魚すくいは、小判を投入!コインや小判などキラキラしたのが、大好きな子供達。「すげーっ」といいながら、頑張ってすくってました(笑)
1番人気は輪投げです。
理由は輪投げ後に引くくじ引きの豪華景品!
今年の特賞は、鮫の浮輪!なんと卒園児のお兄さんがゲット!!
聞いたお話しによると、嬉し過ぎて一緒に寝たのだとか(笑)
 
食事コーナーは、かき氷、トウモロコシ、ゼリーつかみ取り、ジュース、カレー、冷やしキュウリ、フランクフルトと盛りだくさん!
トウモロコシは、園児のパパが直接交渉してくれて、竹田の甘いコーンを朝1番にもぎたてのを、持って来てくれました*\(^o^)/*感謝です。本当にありがとうございました!
 
☆夏祭り☆認可保育所(みつよし園)3
 
みんなのたくさんの笑顔が見れた充実した時間、職員一同頑張った疲れが喜びに変わる瞬間!今年もたくさんの、参加ありがとうございました(^^)
 
認可保育所みつよし園では、子供たちが楽しくなれる行事を考えています♪ぜひ、保育所の雰囲気・行事などご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。
 

 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.