☆雛祭り製作とバレンタインチョコすくい☆認可保育所(みつよし園)

2017-03-04
☆雛祭り製作とバレンタインチョコすくい☆認可保育所(みつよし園)1
 
2月に入ってすぐの節分が終わりホッとした様子の子供たち(*´艸`*)
ひな祭りへむけて、飾れるようにお雛様のタペストリー作りを楽しみました。
 
☆雛祭り製作とバレンタインチョコすくい☆認可保育所(みつよし園)2
 
折り紙で体を折ったり、小さな物を貼り付けたり剥いだり、指先を使っての細かい作業を集中して行なっていました。
顔を書き入れると、思い思いの可愛い顔がたくさんで、色んなお雛様が出来ました(゚∀゚)♪
 
☆雛祭り製作とバレンタインチョコすくい☆認可保育所(みつよし園)3
 
あと少し遡りますが、2月14日には職員からプレゼントのチョコレートすくいをしました。
ちびちゃんから順番にしていると、早く呼んで欲しくて、ピシッと背筋を伸ばして座り、保育士にアピールする大きい子達(笑)
 
☆雛祭り製作とバレンタインチョコすくい☆認可保育所(みつよし園)4
 
「あら?あんなにおりこうさん達がたくさん!早く呼んであげなきゃ!」と、わざと言うと、ますます伸びる背筋(笑)
自分の番が来ると、たくさんのお菓子に幸せそうにながめ、どれをすくうかまずは品定め…(笑)
たくさん、袋いっぱい詰めて持ち帰りました(*^^*)
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.