☆こいのぼり作り☆認可保育所(みつよし園)

2017-05-09
☆こいのぼり作り☆認可保育所(みつよし園)1
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
今回は、毎年恒例行事『こいのぼり作り』をご報告致します(*^_^*)
 
☆こいのぼり作り☆認可保育所(みつよし園)2
 
この日はお天気にも恵まれて皆で元気に大きなこいのぼりを作る事が出来ました!
毎年そうなんですが(笑)
今年もこいのぼり作りで、手足をベチャベチャにしながらの
「ワー!キャーキャー!」
子供たちが声を響かせながら、思いっきり笑顔でおおはしゃぎでした(*´艸`*)♪
 
☆こいのぼり作り☆認可保育所(みつよし園)3
 
はしゃぎながらも皆で協力して立派なこいのぼりが出来ました♪
完成後は次なるお楽しみ時間(笑)
お互い、絵の具の付け合いこがスタート!!
 
☆こいのぼり作り☆認可保育所(みつよし園)4
 
絵の具まみれになりながらも、皆いいお顔♡
部屋にあがる際には、全身絵の具だらけでΣ(゚Д゚)
洗う先生達が汗びっしょりになるほどでした(笑)
子供たちは、なかなかお家では出来ない体験が楽しかったみたいでした♪
 
☆こいのぼり作り☆認可保育所(みつよし園)5
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.