☆8月の様子☆認可保育所(みつよし園)

2017-09-11
☆8月の様子☆認可保育所(みつよし園)1
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
1年間を通して毎週金曜日は、習い事としての認定保育の1つでもあるスイミングスクールです。
こちらは希望される方は通える形となっていますが、8月のこの時期はスイミングスクールに通う日以外にも、みつよし園の園庭に色んなプールを出して水遊びをしています(*´艸`*)♪
そして、パパやママが作ってくれたペットボトルシャワーで大はしゃぎをする子ども達♡
暑い時期には、園庭に子ども達の楽しそうなはしゃぎ声が聞こえて自然と先生方も笑顔になってしまいます(笑)
 
☆6月のみつよし園☆認可保育所(みつよし園)2
 
そしてもう1つ、4月から始まった毎週月曜日のスポーツ遊び教室の様子もご紹介しますね(*^^*)
こちらも子ども達の段階をチェックしながら徐々に幅を広げています。
マット運動・鉄棒・跳び箱・ボールゲームなどなど、色んな事に挑戦出来るようになってきました♪
指導員の先生とも仲良くなり、子ども達の参加する姿勢も積極的!
成長を見せ初めてくれて本当に嬉しい限りです(*^_^*)♡
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.