☆2020年 秋②!

2021-04-13
 
いつも認可保育所 みつよし園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
 
子ども達の1番楽しみな行事
『お泊り保育』!
 
コロナ禍ということもあり
今年は
バスや電車に乗る体験は無くして
その時間を活用して
難しい謎解き探検♪
 
ひとつひとつのミッションを
クリアしながらお宝をゲット!
 
年中さん・年長さんで
協力しあって
先生方の手づくりの地図をもとに
謎解きして楽しんでくれました(*^_^*)
 
 
 
 
◎ 火起こし体験
◎ スイカ割り
◎ ピザ作り
◎ かき氷作り
◎ 買い物体験
◎ キャンドルライト作り
 
晩御飯は、自分達で考えた
バイキングカレーヾ(≧▽≦)ノ
 
トッピングメニューは
子ども達のリクエストで
10種類以上揃えましたが
1番人気は、バナナとチョコレート♪
 
『おいしい』
と言う子ども達に
『え~本当に~?』
と疑いながら食べる子ども達
その後の反応は
本当に美味しい!とビックリ( ゚Д゚)
 
 
 
 
食後はカラオケ大会♪
寝る時は、自分たちで作った
キャンドルライトの灯を眺めながら
みんなおやすみなさい!
 
 
 
 
楽しいお泊り保育大成功でした(*‘∀‘)♪
 
 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.