☆2020年 秋③!

2021-04-19
 
 
いつも認可保育所 みつよし園と
ひだまりのおか保育園のホームページを
ご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
 
毎年『コスプレ運動会』
とも呼ばれる程の
クオリティーの高さですが
先生方の手づくりで
かなりこった衣装!
 

 
今年のテーマは
『今日から俺は!』でした(*´艸`*)♪

年長さんは、初ヤンキーに挑戦!
金髪リーゼントとソバージュヘアーにカラーリング(゚∀゚)
 

 
 
セット初体験の先生達でしたが
練習を重ね、なんとか
可愛いカッコよく出来ました(・∀・)♡
 
年中以下さんは、応援団長風に変身♪

最初は恥ずかしがって
セットしなかった子も
3回目の運動会では、自分から
『カッコよくして~!』
と来るまでに変化(゚∀゚)♪
 

 
この年は運動会が中止の保育園も多い中、
密集を防ぐために、なんと!
『みつよし園』では運動会を3回!
別日で開催しました。

もちろん、子ども達の毎回の準備に
壊れた衣装の補修もあり、大変でしたが、
それ以上に、子ども達のいい顔や頑張り、
保護者さん達の喜ぶ顔が見れて、
無事に運動会を行えて良かったです(*^_^*)

楽しかったぁ~の感想と笑顔のおかげで
疲れも吹き飛びました♪
 

 
今回の運動会プログラムから
親子競技は無くしたものの
かけっこ・年少さんのダンス
更に年少さん以上児によるソーラン節・
紅白リレーなどなど
楽しい競技盛りだくさん!
 
3回に分散した運動会でしたが
それにより子ども達の活躍する姿を
うまく撮影出来たと
喜んで頂けて良かったです(*´艸`*)
 
 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.