☆2022年冬 節分!

2022-06-06
 
いつも認可保育所 みつよし園とひだまりのおか保育園のホームページをご覧になって下さり本当にありがとうございます♪
 
みつよし園とひだまりのおか保育園では、季節の行事も大切にしています!
今回ご紹介するのは、『節分』の様子です♪
 
実は『認可保育所 みつよし園とひだまりのおか保育園』の恒例行事の中でも、この『節分の日』の行事は、こども達にとっては可能なら避けて通りたい文化(行事)なのです(笑)
なぜなら、登場する鬼がリアルなのです( ゚д゚)!
それでなくても、こども達は鬼という存在が怖くてたまらないお年頃なので、ドキドキ状態です。
 
しかし行事を予定していた時期がコロナ拡大中だった事もあり、大きな声で逃げ回ったりしないよう、今年は特別に自分の心の中に住む鬼がいなくなるように、こども達はお家の方と一緒に事前に書いてきたお手紙を持参してもらいました(*^_^*)
 
 
 
 
今年の鬼さんは、こども達を驚かせるではなく、かなり控えめな感じでご協力下さり、本当にありがとうございました(*´艸`*)
 
 
 
 
こども達には、鬼さんにお手紙を手渡しする時には、内容を言葉で伝えるという課題にチャレンジ!しましたよ。
皆んな見事にチャレンジをクリアしました!
心の中に住む鬼さんを無事に退治できて良かったね(*˘︶˘*)
 
 

 
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.