☆3月3日 雛祭り撮影会☆認可保育所(みつよし園)

2017-03-13
☆3月3日 雛祭り撮影会☆認可保育所(みつよし園)1
 
少し遡りますが3月3日は、毎年恒例の雛祭り撮影会が実施されました(*^^*)
園児がお内裏お雛様に変身して、リアルお雛様になります♡
 
☆3月3日 雛祭り撮影会☆認可保育所(みつよし園)2
 
0歳・1歳児さんは、衣装を着て座ってくれるだけで可愛いです♡
撮影会が楽しいのは、2歳児さん以上♪
大好きな子を指名しての写真撮影になり、「今年は誰を指名するのかな?」「誰に指名されるかな?」と、職員や保護者の方はワクワクでしたよ(゚∀゚)
指名された人は断れないというルールなので、必ず1枚はあります!
毎年一途に同じ子を指名する子もいれば、「誰と撮ろうかなぁ~」と男の子達を品定めするかのように見る子も(笑)
 
☆3月3日 雛祭り撮影会☆認可保育所(みつよし園)3
 
中には朝出かける時に「パパ、今日◯◯君とお写真とるけん♡ごめんね(๑˃̵ᴗ˂̵)」と、パパに話していたこも居て、笑ってしまいました(^^)
今年も可愛いお内裏さまとお雛様が揃いました♪大きくなった時に毎年の雛祭り撮影会での写真を見返すと成長も分かり、いい記念になります(^^)
 

みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2024 【公式】みつよし園・ひだまりのおか保育園《大分市の認可保育所・企業主導型保育園》 All Rights Reserved.