☆お芋の苗植え作業☆認可保育所(みつよし園)

2016-06-03
毎年恒例のお芋の苗植えに行って来ました。
まずは、「お芋のご飯になるお水をたっぷりあげようね」と、皆んなで協力しての水やり。
水やりだけでも、1時間近くかかりましたが、皆んな最後まで頑張ってくれました。
 
☆お芋の苗植え作業☆認可保育所(みつよし園)1
 
さて、たっぷり土が濡れてからの、いよいよ苗植えスタートです♪
先生が穴を開けて、そこへ子供達がそっと苗を差し込みました。
 
☆お芋の苗植え作業☆認可保育所(みつよし園)3
 
いつもの笑顔は消えて、真面目な表情の子供達でした(≧∇≦)b
皆んなの頑張りで、今年は根付きが良さそうな予感がします。
翌日には葉っぱが首を持ち上げました\(^o^)/♪
たくさん収穫できますよ~に!
 
☆畑準備&泥んこ作業☆認可保育所(みつよし園)2
 
認可保育所みつよし園では、子ども達に自然と触れ合ったり、ダイナミックに遊べる機会を取り入れて、のびのびする事の楽しさも伝えていけたらと考えています(ノ´∀`*)
ぜひ、通常の子供達の様子・行事にご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。
 

 


みつよし園《大分市の認可保育所》
Copyright© 2019 【公式】みつよし園《大分市の認可保育所》 All Rights Reserved.